top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Expression of Eros

まいどです。

ネット上を徘徊していたらこんなもん見つけました。

官能小説用語表現辞典
発売元: マガジンハウス


かなり中身が気になります。官能小説は一度だけ(大学受験で東京へ向かう新幹線にて)読んだことがありまして、その時の感想は、

「よくエロに特化してここまでの表現が出来るなぁ。」

って感じでした。

そら、こんな辞典も出るよね。

で、ちょっとおもしろかったんでアマゾンのレビューから少し抜粋。

それにしても、官能小説家の表現力はすばらしい。
「いけない張本人」「形状記憶合金」「毛のはえた拳銃」
「尊厳」「肉の地蔵様」「発熱体」「もう一人のあなたさま」
これみんな、男性器の描写である。
こういった官能小説ならではの表現を大量の作品群の中から
選び抜くという労作。いい仕事してるな〜。


……。

絶句!と同時に、自分の表現力の陳腐さが恥ずかしくなりました。

エロの表現力ってのは、天から降ってくる系の発想力なんですかね?「知」はあまり必要ないようにも思いますが……。

どんな世界でもプロは凄いですね。クリエイティブ!(謎)

で、ここで一筆、僕がエロ表現をする、

……、

ことは無いです!

また、この辞典を買って、将来このブログの「SPECIAL MENU」に官能小説が加わる、

……、

ことは無いです!(たぶん)

2006.04.01 Saturday [book] permalink / comments(0)
スポンサーサイト

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Comment








Trackback
Trackback URL: http://naked0620.jugem.jp/trackback/77
<< action | TOP | anxiety >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH