top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
iMix - 01

昨日はSN-A800についてご紹介しましたが、本人はバリバリのiPodユーザーだったりします。(容量の大きさとアクセサリーの豊富さが購入の決め手でした。)




で、今回はiMixについてお話します。iMixとはiTunes(iPodに入れる曲等を管理するソフト)内でユーザーが自身のプレイリストを他のユーザーに提示する機能です。(楽曲はiTunes Music Storeにあるものに限る。)

この機能を使ってユーザーは、自分の好きな曲やアーティストを紹介したい!だとか、(iMixには格付け機能が付いているので)自分のプレイリストを人に評価してもらいたい!なんて思うのでしょう。また、それを参考にして曲を購入しようと思うユーザーもいるのでしょう。

企業にとっては、いい広告塔なわけですよ。(実に良くできた機能ですな。)

そんな感じで、現在、iMixは33万あるのですが、その中で評価の高い100のiMixがトップレートコーナーに入ります。(コーナーはトップレート・最新・特集に分けられる。)

33万分の100のエリート。

最近、僕、ココを目指すことにどっぷりハマってしまいましてね。やっぱり自分のプレイリストが人に高い評価をされたらうれしいもんです。で、自分なりにトップレートに入るための戦略なんかも練ったりしてます。実際、100の中に僕のプレイリストが1つか2つ入っていたりします。僕のことを良く知る人ならすぐに分かると思いますが。)

ま、30くらい作った中の1つか2つですが……

いや、すごいでしょう。

関連サイト
■ Download iTunes 6
2006.02.10 Friday [iMix] permalink / comments(0)
スポンサーサイト

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Comment








Trackback
Trackback URL: http://naked0620.jugem.jp/trackback/5
<< Shu-ka-tsu | TOP | iMix - 02 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH