top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked


2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Creative

まいどです。

以前お話した僕のiMix。ぐんぐんトップレートの上位に。

全iMix中、上位0.002%くらいに入ってます。

日本でゆーたら余裕で年収1億円以上のクラスちゃいますか?

でも評価が高いと言ってもまだまだ票数が少ないので、すぐに転落する可能性もあるんですコレが。しかも、一度作ったiMixをアップデートすると過去の評価が消えるというiMixの仕様上、競合反撃に備える余地はありません。とりあえずじっと見守ることにしましょう。

で、関係ないようで、実はあるんですが、この前、建築家を目指す友人にこんなこと言われました。

「建築は芸術とちゃうんや。だから俺は工学部やねん。」と。

建築物という価値を生み出す彼の持論です。

僕の心に響く名言でした。

(ここまでは、前ふりです。)

でもね、世の中には芸術的なものもいっぱいあるわけですよ。

この前ね、ケーキ作ったんですよ。シフォンケーキね。で、シフォンケーキを作るうえで必要なものにメレンゲっていうものがあります。メレンゲ。家にはハンドミキサーなんて便利なものがなくて、一時間以上卵の白身を自力でかき混ぜてたんですよ。一時間以上も。

なんだこれは?!と。

誰がこんなん考えたんだ?!と。

卵の白身をこんなにも混ぜようと始めに思った人の気が知れません。狂ってますね。
何が彼をそうさせたのか?

メレンゲに美的価値はないかもしれませんが、彼の非凡な創造力には脱帽です。



※「芸術」等、言葉の使い方に間違いがあるかもしれませんが、なーんとなく意味を汲み取って下さい。
2006.02.20 Monday [other] permalink / comments(0)

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Comment








Trackback
Trackback URL: http://naked0620.jugem.jp/trackback/27
作っちゃいましたオリジナルコンピ。 Itunes music storeがまだまだ曲数少なくて、ぎりぎりのセレクトですが、 よかったら買ってください。 冬の香りを楽しむスカンジナビアのアーティスト達をあつめたコンピ。 静かに流れる北欧の時間。雪のにおい。透き通った
| vent du nord | 2006/02/21 5:47 PM |
<< Copyright - 02 | TOP | Copyright - 03 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH