top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
ユニクロを堂々と着れる日も近い?

まいどです。

ユニクロのウェブサイトがリニューアルされたとのこと。ステキ。


⇒ UNIQLO MIX

「上野樹里・加瀬亮・黒木メイサ・妻夫木聡×UNIQLO」「秋のスタイリングパーフェクトガイド50」「今週のおすすめコーディネート集」等見応えのあるコンテンツばかり。"コーディネート"で魅せて、オンラインストアへ繋げる。タレントが「素」を振舞っているのもよい。

で、「デザイナーズ・プロジェクト」。普通にオサレ。男物もあるよ。
2006.09.01 Friday [web site] permalink / comments(8)
スポンサーサイト

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Comment








この前、東京でユニクロの横を通ったけれど、まったくユニクロとは気付かないくらいに外観もクールだったよ☆
でもURL先も拝見したけれど、私的には微妙かも。
どれくらい生産するのかわからないけれど。。。。。
街中で同じ服着た人と高確率でバッティングしそうじゃない?????w

にしても、黒木メイサかわいい☆
| asmix | 2006/09/01 5:59 PM |
うん、バッティングするやろうねぇ。でもそれは、アイテム単体で見た場合。アイテム一つがカブっていたとしてもも着こなしは無限ですから。そのことをユニクロはウェブサイトで提案してるんじゃないかな?
デザイナー使って付加価値がついた気もするけど基本は変わっていない。見せ方が変わっただけ。…と思う。

ちなみにNY出店の際、佐藤可士和氏がデザインを手がけたとのこと。どこまでもイカす。
(http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/1554.shtml)
| taro. | 2006/09/02 5:52 AM |
そうだね☆
見せ方は大切だよね☆
大々的にマスコミで露出している商品以外なら大丈夫そぉだし……。
実際、素材とかはどんな感じなんだろうね??
プライスだけを見たら……中高生向けな気もする☆w
| asmix | 2006/09/02 6:06 AM |
>大々的にマスコミで露出している商品以外なら大丈夫そぉだし……。

テレビCMなんかを見てもらえば分かると思うけど、特定の商品が露出されていることはないと思います。

ちなみに、四年前の雑誌で柳井さんがこんな事をおっしゃっていました。
「服は部品であり、それ自体に個性は必要ない、とも思った。個性は着る人の組み合わせで発揮されるものだ。我々は、頭の先からつま先まですべてをユニクロで揃えて欲しいという方針ではない。この考えに賛同していただける人にこそユニクロの商品を買ってもらいたい。たくさんの人や先輩の人も着ているからユニクロは嫌いだと考える若い人がいたとしても、それは当社の考えを正しく理解してもらえなかったものとして、割り切って考えるしかない。」

これは四年前の記事なんだけど、この考えは今も変わってないんじゃないかな。デザイナーが服に個性を加えたとしても、基本ベーシックなものに変わりないしね。組み合わせ(MIX)で魅せるのも今に始まったことじゃないのかもしれないね(ウェブサイトでどうだったのかはあまり覚えていないが…)。


>実際、素材とかはどんな感じなんだろうね??

http://www.sankei.co.jp/news/060822/kei079.htm
「ユニクロで通常使っている生地を採用することなどで価格を抑え」とあります。いい商品を安く、これもユニクロの基本的な考え方ですね。
| taro. | 2006/09/02 8:19 AM |
そうだったのですか!!!!
実はあまりURL先も詳しく読んでいませんでした。w

ユニクロのお洋服は、あくまでベーシックなもので1アイテムとしてでも取り入れられるような提案がコンセプトの中にはあったのですね(^^)/

素材は……。
通常使っている生地ってどんなのでしょうね????
今度、ユニクロ見学に良かったら一緒に行きませんか??w
| asmix | 2006/09/03 12:34 AM |
生地に関する情報はこちら
http://www.uniqlo.co.jp/dictionary/index.html

まぁでもこういうのは実際手に触れてみないと分からないよね。ユニクロ見学行ってもええよ。

僕の場合、これからの季節、インナーにユニクロが活躍することも多いから、普通に買い物したいしね。
今持ってるのん臭いねん、脇が!
| taro. | 2006/09/03 6:03 AM |
ユニクロって、安いというイメージがあるだけで、結構高い。しかし安いというイメージはさすが。
セーターなど一点一点をみると非常に高価だと思うのですが、私が貧乏なだけしょうか??
| | 2006/09/04 8:03 AM |
個人的には、モノの価値に比べれば価格はそれほど高くないと思います。


>私が貧乏なだけしょうか??

知るか!ん?なんか新築の臭いがしてきたぞ。
| taro. | 2006/09/04 8:50 AM |
Trackback
Trackback URL: http://naked0620.jugem.jp/trackback/179
<< 大学における「楽しい」インプット・アウトプット | TOP | 「街的」ということ >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH