top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked


2006.09.22 Friday [-] permalink / -
巨像化

まいどです、本日三回目の更新。

最近、本やブログを読んで思う事。「もっと勉強せなアカンなぁ」と。

例えば、ある本が「A」という主張をしてたとします。で、よくあるのが、「A」を主張する時に相反する主張「B」をバッサリ切り捨てるわけです。ろくな根拠も言わずに…(もちろん「A」の根拠はガンガン言います。)。この「B」を切り捨てた理由は自明のものであって(分からないが)、ただ僕が勉強不足で知らないだけかもしれませんよ。でも僕がこんな状態で主張「A」を完全に信じるのは危険なことですよね。主張「A」が虚像だとは言わないが、下手すると必要以上に巨像化しかねませんしね。「B」もちゃんと理解する必要があります。

「もっと勉強せなアカンなぁ」と。(大分遠慮した表現です。)

「マス対ネット」という単純な図式に踊らされんと、きちんと両方見れるようにならんと…。
2006.08.08 Tuesday [daily] permalink / comments(0)

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Comment








Trackback
Trackback URL: http://naked0620.jugem.jp/trackback/157
<< traditional TV advertising | TOP | 「AISCEAS」から思う事 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH