top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked


2006.09.22 Friday [-] permalink / -
教科書

まいどです。

今年の夏休みは、「オン・オフのない楽しみ」にも書いたように、仕事をする準備の勉強に充てたいと考えております。(もちろん遊びたい時は遊びますよ。)

僕の場合は職種別採用だったので、つまり何の仕事するのかもう既に分かっているので、幾分か勉強しやすい。ずっと前から、WEB関連の会社でマーケティングの仕事をしている方やWEBディレクターの方のブログを拝見していたので、大体どんなもんかってのは分かってはいるんですが、実際仕事をする前の今から何が出来るか、何を意識して生活すべきか、ってのをもっと明確にすべく今は仕事に関連する書籍を読み漁っております。例えば、何のツールが何の目的で使用されるかが分かれば、その目的に合わせたそのツールの使用方法なんかを勉強したり出来るしね。

で、今はこんな本読んでます。


先日紹介しました「テレビCM崩壊」を読んだ後、サクッと数時間で読めました。仕事に対する考え方や取り組み方が中心に書かれていたので、Webディレクターでない方にもいいんじゃないでしょうか。いずれ読み返す日が来るでしょう。



まだ読み始め。もっと具体的にWEBディレクションに関するノウハウが網羅されています。教科書。


今はこんな事から始めていますが、実際中に入った方が勉強出来ると思ってインターンの申し込みもしておきました。
2006.08.02 Wednesday [book] permalink / comments(0)

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Comment








Trackback
Trackback URL: http://naked0620.jugem.jp/trackback/148
<< こんなんどうDeath? | TOP | テレビCMからWEBサイトへ >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH