top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
マス4媒体広告費減

まいどです。

今日は、こんなニュースをピックアップ。

■ 広告費、下期は1.7%増・日経広告研究所が予測 (BIZ+PLUS)

06年度下半期は新聞が前年同期比3.4%減、雑誌が1.9%減、テレビが0.1%減、ラジオが3.5%減といずれも前年実績を下回る。4媒体合計では1.3%の減少と予測。

遂に動き始めましたねー。4媒体は落ち込んでいますが、ネット広告やSP広告などがその落ち込みを支えて全体をプラスにしてるみたいです。ふふん。

で、ちょうど今こんな本読んでる。



前回取り上げたIMC(統合型マーケティングコミュニケーション)とも繋がる本です。IMCを定義したドン・シュルツさんも推薦してる。
「俺らが話すからお前ら聞いとけ」的なマス広告はもう終わり。新たなマーケティングコミュニケーションを…。面白いです。

オンラインで立ち読み出来るんで興味ある方は読んでみればいい。

■ http://www.digitalmediastrategies.com/lifeafter30/TVCM.pdf


関連エントリー
■ IMCという考え方から思うこと
2006.07.31 Monday [marketing] permalink / comments(0)
スポンサーサイト

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Comment








Trackback
Trackback URL: http://naked0620.jugem.jp/trackback/145
<< IMCという考え方から思うこと | TOP | こんなんどうDeath? >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH