top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked


2006.09.22 Friday [-] permalink / -
メールチェック

まいどです。

まだまだ就職活動中の僕です。現在、選考過程中の企業があるんですが、この企業との連絡はすべてメールです。新卒採用ページのフォームにチェックしてポンで面接予約完了、なんて出来ないんです。人事の方と直接メールでやり取りします。なんてことないやろと思われる方も多いでしょうが、僕はビジネスマナーに対する自信がないんで、メールの返事に小一時間かかったりします。ネットでメールのマナー調べたり、書いたのを何回も読み返したりで…。"文字という形に表すのには"必要以上に神経質になり時間がかかります。

しかしビジネスパーソンたるもの素早いメールの返事は必須です。しかも僕が志望する職種ではなおさらです。ここから選考は始まっていると言っていいでしょう。

で、早くメールを書けないなら早く相手方のメールに気付け、っちゅうことで在宅中は一時間おきにメールチェックする毎日です。


P.S.
まったく関係ないですが、最近、手汗・足汗がひどくておしっこが出ません。

2006.06.16 Friday [recruit] permalink / comments(0)

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Comment








Trackback
Trackback URL: http://naked0620.jugem.jp/trackback/130
<< FIFAワールドカップ | TOP | ダイエッツ >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH