top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
オンラインで服を買う事

まいどです。

僕は、服を買いに行くって時は堀江にある二店舗にしか足を運びません。服買うのにウロウロしたくないわ、みたいな。こだわりがないんです。面倒くさいんです。

しかし最近ではその二店舗にも足を運びません。上から下まで全部オンラインショッピングです。よくA.P.C.やらZOZOTOWNなんかを使います。足を運ばなくて済むので便利なんですが、不安な点もちらほら…。それは「サイズ選び」です。

実際ある例をあげると、あるポロシャツのサイズが2サイズあります。「40」と「42」が。「40」は「着丈62 肩幅37 胸囲90」、「42」は「着丈63 肩幅38 胸囲92」です。でもね、この情報だけをもとにサイズを選択するのはちょっとねぇ…。1センチ2センチの差じゃ分からんでしょ。商品が手元に届くまで不安すぎますよね。しかもZOZOTOWNなんかは返品出来ないしね。サイズ選びも"自己責任"、みたいな。

だからね、思うんですよ。個人情報を登録するときに自分の体の寸法も登録出来て、商品選んだ時は「あなたにぴったりのサイズは42です」みたいな表示を"向こうから"してくれたらいいのになぁ、ってね。

あと、「サイズ選び」とまったく関係ないんですが、ZOZOTOWNなんかは大量の商品(情報)をもってるんだから、iMixみたいなユーザーによる動的なコンテンツがあっても面白いんじゃないかなぁと思います。例えば、それぞれのアイテムを組み合わせて、それを公開してみんなで共有出来るようなコンテンツ。みんなが"スタイリスト"って感じでね。人のコーディネートを参考にして買ったりする事も出来るし、商品単体で見たらしょうもないけど別のアイテムと組み合わせたらカッコよく見える商品もあるんとちゃいますかね。あとは、iTunes内の企画をパクって、"セレブリティ・コーディネート"って感じで著名人のコーディネートがあったりね。あとねあとね…、とまぁ色々妄想が膨らみます。

以上、オンラインで服を買う事について一般ユーザーとしての僕が思うことでした。オチナシ。


ちょい関連リンク
■ digital fashon ltd.

関連エントリー
■ iMix - 01
2006.06.10 Saturday [other] permalink / comments(2)
スポンサーサイト

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Comment








いいこときいたわ!!早速やってみました!!
これは、使えますね「めちゃ いいやん!」
確かにサイズしくるといたいですけど、買い物に出て何も見つからないで、交通費を無駄にすることも多々あるのですげーいいと感じました
いい情報thank you★
| igao | 2006/06/20 11:42 PM |
お役に立ててうれしいです。
igaoさんが好きそうなセレクトショップがいっぱいですもんねー。
僕の場合、A.P.C.に限って言えば、あそこはアイテムによって自分に合うサイズが違うんで、ネットで見て実際店に足を運ぶ、って感じです。
その他は全部ネットで買うんですけど、とりあえず大きいサイズ選んどけば間違いないかなぁ。
今のところ…。
| taro. | 2006/06/21 4:07 AM |
Trackback
Trackback URL: http://naked0620.jugem.jp/trackback/123
<< 関心リンク  | TOP | プロセス オブ ウェブデザイン >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH