top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
ユーザビリティ向上のために

まいどです。

ブログ書き始めてもうかれこれ四ヶ月。えっちらおっちらログが溜まってきましたね。で、自分で言うのもなんですけど、過去の名エントリーがどんどん埋もれていってるわけですよ。名エントリーが。

もともと特定の知人に向けた超個人的日記ブログで、その彼らには最初から見てもらっているのでいいんですが、続けているうちに外にも目が向いてきましてね…。途中から見てもらっている方やこれから出会う方にも、過去のエントリーを見ていただけたらいいなぁ、と思いましてTagClickをナビゲーション機能の一つとして設けて過去ログへ誘導しやすいようにしていました。しているつもりでした。ユーザビリティ向上のためにもね。でも、もともと超個人的日記ブログなのでテーマに節操がなく、タグ付けなんかしたら非常に多岐に渡るわけです。ややこしい。ということで、先日TagClickは外しました。

で、今回から始めようと思うのは、一ヶ月ごとに僕自身が過去のお気に入りの記事をピックアップして軽くレビューでも書いてみようかなぁ、と。自分の記事のレビューをね。プルではなくプッシュで。

ということでさっそく僕のお気に入りの記事のご紹介。

■ Ai-No-Taki ( Winter Ritual ) / 人が滝に打たれる姿を見て「Love Is The Message 」が頭の中で流れました。

■ Shu-ka-tsu / 今行っている就職活動の僕の基本姿勢ですね。

■ I Want Her / 上の「Shu-ka-tsu」に対する友人のアンサーに対するアンサーです。

■ color / 「あなたを色に例えると?」に対してウンチクを言う。アホです。

■ PARADISE / インターネットの原点を見出した。アホです。

■ spam / スパムに真面目に返事を書いていた。アホです。

■ Mr.Children / Mr.Childrenでいたいなぁ。


キリがないので今日はこれまで!

またネタがない日にします。ふ。

2006.05.29 Monday [blog] permalink / comments(2)
スポンサーサイト

2006.09.22 Friday [-] permalink / -
Comment








いいなぁ〜☆
過去の反響が多かった記事をまとめてみるの☆
私もしようかなぁ☆
| あづ | 2006/05/29 8:21 AM |
「ネタがなかっただけかよ!」て感じで"突っ込み"が欲しかったのに…。
ふつうに「いいなぁ〜☆」て…。
| taro. | 2006/05/29 12:27 PM |
Trackback
Trackback URL: http://naked0620.jugem.jp/trackback/118
<< 欲求不満 | TOP | 最近のWEB生活 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH