top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked


2006.09.22 Friday [-] permalink / -
ルーツではなくルート

■ Use Me / D'Angelo

■ Chicken Grease / D'Angelo

ええグルーヴ。


関連エントリー
■ Routes Not Roots

2006.08.25 Friday [music & movie] permalink / comments(0)
LIVE!

■ On & On / Erykah Badu

■ Music / Leela James

■ Ordinary People / John Legend

チェック。
2006.08.14 Monday [music & movie] permalink / comments(0)
こんなんどうDeath?

まいどです。

7月締めのエントリーは、ひさびさ音楽のレコメンで。

以前にも紹介しましたSHINGO☆西成の動画をYouTubeで見つけました。

■ SHINGO☆西成−ゲットーの歌です

何言ってんのかはっきり聞き取れるのが良い。雰囲気じゃなくて…。聴かず嫌いな僕も面白いと思えます。

たらりらりらりら〜。ここで生きていくぅ〜。


関連エントリー
■ 関心リンク
2006.07.31 Monday [music & movie] permalink / comments(0)
Body & Soul 10th Anniversary Party NYC

まいどです。

7月1日に行われたBody & Soul10周年記念パーティーの動画です。

■ Body & Soul 10th Anniversary Party NYC

ええ歳したオッサンが腕交差したり頭振ってたらダメですか?

僕は好きですねー。
2006.07.17 Monday [music & movie] permalink / comments(0)
帰宅

Body & Soul NYC Vol.4
レーベル: Wave Music


ここ一年ハウスミュージックから離れてたんですが、最近またちょくちょく聴いたりしてます。でね、僕が今更言うような事じゃないんですけど"Body & Soul"シリーズはやはり素晴らしいです。DJしてた当時はあえてココは避けてたんですが、DJやめてハウス以外の音楽にたくさん接するようになった"今"聴いてみるとその楽曲のクオリティの高さに気付かされます。

余談ですが、DJしてた当時は特定のアーティストのファンになったりすることがありませんでした。レコードは道具で、その道具を多く集めて利用することばかりに集中してたような…。(もちろん好きな楽曲をセレクトしてたんですが。)おかしな話ですけど今の方がいい感じに音楽を聴けてるような気がします。今の方が音楽を愛してる。…気がする。

関連エントリー
■ Body&SOUL

2006.05.25 Thursday [music & movie] permalink / comments(0)
face

まいどです。

最近ピリピリきてるので、気分転換に映画を見る時は、何も考えないで楽に見れるアクション映画やラブコメなんかがよい。

で、昨日ツタヤでレンタルして見たのが「恋のトリセツ」。

婚約者に捨てられた男が別れの手引き書を書いてベストセラー作家になるものの、そのおかげで様々な恋のトラブルに巻き込まれていくさまを描いたロマンティック・コメディ。(と、一応解説を入れておく。)

僕は、特別整った顔が好きというわけではありません。

顔が整っている事にではなく、顔が作り出す表情の豊かさに魅かれます。

表情による表現。

ガブリエル・ユニオンたんの表情はすごくカワユスです。

恋のトリセツ ~別れ編~ コレクターズ・エディション
スタジオ: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



2006.04.07 Friday [music & movie] permalink / comments(0)
Body&SOUL



チェック。



関連リンク
■ Body&SOUL LIVE IN TOKYO OFFICIAL WEB PAGE

2006.04.04 Tuesday [music & movie] permalink / comments(0)
Raul Midon

まいどです。

久々に音楽でレコメン。

State of Mind
アーチスト: Raul Midon


盲目のシンガーソングライターにして秀逸なギタリスト。スティービー・ワンダーもお墨付きとのこと。今やメジャーアーティストの仲間入りを果たしましたが、Louie Vega feaa.Blaze「Elements Of Life」にも参加していました。(これもメジャーっちゃあメジャーかな?)

そんな彼のバックグラウンドはほどほどにしてとりあえず聞いて欲しい。

>>  CBS『Late Show with David Letterman』- Raul Midon 「State of Mind」

どないですか?

ギターの弾き方独特ですよねー。叩く感じ。

というよりも、途中のトランペットらしき音がしてきた思ったら、え?!口真似ですか?!

驚きです。



んー、ギターかっこいいですなー。アリでしょうコレ!
2006.03.11 Saturday [music & movie] permalink / comments(0)
A BEAUTIFUL MIND

まいどです。

久々に色んな意味で「映画鑑賞」。そして板倉雄一郎氏がオススメとのことで、「ビューティフル・マインド」見ました。

ビューティフル・マインド
スタジオ: 角川エンタテインメント


天才数学者ジョン・ナッシュのお話。非協力ゲームの均衡理論の開拓を称えられノーベル経済学賞を受賞した人です。

で、ナッシュを含む男性グループ全員が、女性グループの中の一人の金髪女性を狙うシーンにて。

「お前らみんなあの金髪にいったら潰し合いや。」

「だからって、その気持ちで他の女いっても、他の女たちはいい気せんやろ。」

「だから、あの金髪は無視や。ほんならみんな女を抱けるで。」

後年、均衡理論へと導いた交渉理論をひらめいた瞬間だそうです。(実際こんな感じだったかは不明ですが。)

アイデアっていうんはこんな感じでひらめくもんなんですかね?

はっ!って感じで。


最近僕が、はっ!ってなるのは忘れてたことを思い出す時だけです……
2006.03.05 Sunday [music & movie] permalink / comments(0)
Tokyo Crossover Jazz Festival

まいどです。

パソコンテレビGyaOにてこんな番組を発見。

Tokyo Crossover Jazz Festival

PATRICK FORGEやALEXANDER BARCKなどのDJプレイは映像のみですが、REEL PEOPL、N'DAMBI、SLEEP WALKERなどのライブは充分に楽しめます。

個人的にはN'DAMBIが見れてよかったです。

無料で。僕の部屋ではテレビが見れないので、大変ありがたいです。

で、このGyaOなんですが、試聴するには、軽いアンケートをしなければなりません。

視聴者の属性がはっきりするので、効果的にCMを流せるわけです。

なのに、学生の僕に消費者金融のCMを見せるにはいかがなものかと……

将来、世話になるやろ。みたいな?
2006.03.02 Thursday [music & movie] permalink / comments(2)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH