top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked


2006.09.22 Friday [-] permalink / -
ファッション系SNS「ZOZORESIDENCE」

ファッションポータルサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイが「ZOZORESIDENCE」というサービスを9月9日からスタートするとのこと。

ZOZORESIDENCEとはZOZOを訪れるお客様に「インターネット上の仮想居住空間」を提供し、レジデンスのメンバーとしてZOZOで「暮らす」、居住型SNS(ソーシャルネットワークサービス)です。

「ファッション」をキーワードにコミュニティを形成していくというものです。で、僕が以前「オンラインで服を買う事」にて言ってた「コーディネート提案」が実現するとのこと。盛り上がるといいですねぇ。一般ユーザーからプロのスタイリスト誕生!みたいな…。


関連エントリー
■ オンラインで服を買う事
■ 「ZOZORESIDENCE」招待状をお求めの方へ
2006.08.29 Tuesday [web2.0] permalink / comments(0)
スタートフォース

まいどです。

遂にデスクトップまでもが、ネットのあっち側に…。すごいなぁ。

■ スタートフォース

なんやかんや持ち歩く必要無くなりますねぇ。って今はそんな持ち歩く事もあまりありませんが…。


ちょい関連リンク
■ Dragon Mash
2006.08.05 Saturday [web2.0] permalink / comments(0)
最近のWEB生活

まいどです。今日は僕のWEB生活について。

家に帰り、とりあえずYAHOOを開いてニュースチェック。Outlookでメールチェック。それからGoogleパーソナライズドホームにて、G-mailの受信箱、好きなジャンルのニュース、お気に入りのブログの更新情報を、一面で確認。(そうそう、最近ダウンロードしたInternet Explorer 7では標準でRSSリーダー機能がついている。)そしてはてブで人気エントリーをちら見。その後タグ検索で人のブックマークの中から面白そうな記事をチェック。

ちなみにこのブログ内では、Flickrdel.icio.usFeedBurnerSocialtunesPAIPO READERfotologueを利用している。

ブログ初めて四ヶ月。本当に多くのWEBサービスを知りました。いろんなもん使うようになりました。
体感する"WEB2.0"。そして"俺2.0"へ。


今日の一冊



興味しんしん。
2006.06.01 Thursday [web2.0] permalink / comments(2)
fotologue

まいどです。

fotologueに完全にやられましたねー。かっこええわー。

■ http://fotologue.jp/naked/

これまで、招待制だったこのサービス。誰でも使えるようになりました。もちろん無料で。これまで当ブログでは、flickr使ってたんですが、「見せる」ことを考えたらfotologueの方がええかなぁ、と。見やすいしね。

で、当ブログの「SPECIAL」から見れるphotoはfotologueにしました。

ただ、fotologueの場合、アップロードした写真をブログに貼り付ける事が出来ないみたいなんで、そんな時は、今まで通りflickr使います。

なんだかんだゆーて写真そのものが一番大事ですけどね……。

あぁ、写真撮りに行きたいなぁ……。
(写真撮りに行く暇がなくて、しょぼい写真しかアップ出来ていない事への言い訳です、一応。)



今日の一冊

アジアの瞳―Pure Smiles
発売元: スリーエーネットワーク


本日、購入した写真集。無味乾燥な日々を送っている方、忙しすぎて遊ぶ暇もない方にオススメ。癒されて下さい。
表紙の女の子がキュートすぎ!

関連リンク(ここでも見れます。)
■ たびそら (旅写真家・三井昌志が撮る素顔のアジア)


2006.04.22 Saturday [web2.0] permalink / comments(0)
FeedBurner

まいどです。

最近は、ブログをRSSリーダーで購読されてる方も増えてきているみたいですね。(僕はまだしてませんが……。)

関係あるのかないのか、普通のアクセス解析では、当ブログへの訪問者数が徐々に減りつつあります。(単純に、このブログのクオリティが低いだけかもしれませんが……。)

てことで、ためしにFeedBurnerを導入。

>> about FeedBurner

すると、本日のRSSリーダーでの購読者数が九人。

マジですか?!

このブログをわざわざRSSリーダーで購読している方がこんなにもいるんですね。

個人のあくまで個人的ブログなのに……。


ちなみに、個人のあくまで個人的ブログに、アクセス解析やらFeedBurnerを導入する僕ですが、これらを生かすことも出来てないし、生かすつもりもまったくなかったりする。

まったく本末転倒である。


今日の一枚

SLEEP WALKER
アーチスト: SLEEP WALKER
レーベル: インディペンデントレーベル


2006.03.28 Tuesday [web2.0] permalink / comments(0)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH