top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked


2006.09.22 Friday [-] permalink / -
内定

朗報です。志望企業から採用通知が来ました。メールで。意外と、大学に受かった時程の喜びのリアクション(新幹線で雄叫び!)でもなく、寝起きで乾いていたコンタクトが潤う、とまぁそのくらいでした。いや、うれしいのはうれしいんですけど…。今まで以上に覚悟が出来た、とそんな感じです。すぐにでも今から出来る事を見つけて精進していきたいと思います。

と、通知を見た直後はそんな感じで冷静だったんですが、人に内定の報告をしてるうちにテンション上がってきて、今では一人で車乗ってる時もニヤついたりしてます(笑)

楽しみや!
2006.07.02 Sunday [recruit] permalink / comments(0)
SOULTAGE

まいどです。

また東京行ってきます。最近下がり気味やったソウル圧アゲてイキます!熱唱系で!


今日の一曲

Never Did I Stop Loving You / Alice Clark


2006.06.22 Thursday [recruit] permalink / comments(0)
メールチェック

まいどです。

まだまだ就職活動中の僕です。現在、選考過程中の企業があるんですが、この企業との連絡はすべてメールです。新卒採用ページのフォームにチェックしてポンで面接予約完了、なんて出来ないんです。人事の方と直接メールでやり取りします。なんてことないやろと思われる方も多いでしょうが、僕はビジネスマナーに対する自信がないんで、メールの返事に小一時間かかったりします。ネットでメールのマナー調べたり、書いたのを何回も読み返したりで…。"文字という形に表すのには"必要以上に神経質になり時間がかかります。

しかしビジネスパーソンたるもの素早いメールの返事は必須です。しかも僕が志望する職種ではなおさらです。ここから選考は始まっていると言っていいでしょう。

で、早くメールを書けないなら早く相手方のメールに気付け、っちゅうことで在宅中は一時間おきにメールチェックする毎日です。


P.S.
まったく関係ないですが、最近、手汗・足汗がひどくておしっこが出ません。

2006.06.16 Friday [recruit] permalink / comments(0)
便所

おはようございます。

どんだけうまくうんこしても便器にうんこが入らない。二回も。便器の真上に座ってるのに。なんでやろ?と思ったら、"夢"でした。起きてパンツを確認しました、無事でした。

なんでこんな話をわざわざしたかというと、この夢が今の僕の状況を表してるんちゃうか、と思いまして。狙った便器にうんこが入らん。現実は、便器にうんこを入れるような簡単な話じゃないですけど、ま、うまいこといってないわけです就職活動が。

こんなよくない状況を作り出したのは自分なんですけどね…。

そう、環境は与えられるだけじゃなくて自分で作ることも出来るわけです、良くも悪くもね。

前向きに最大の結果を出せるように努めたいと思います。

うんこを便器に入れれるように努めたいと思います。

うんこで始まりうんこで終わる、と。

寝ボケてます。


今日の一枚

Point Of View
アーチスト: re:jazz


2006.05.20 Saturday [recruit] permalink / comments(0)
LOVE & LOGIC

まいどです。

気持ちもお金も入れ込んでいた企業に落ちました(しょぼん)。

今まで様々な企業を受けてきた中で、この企業に対する気持ちは特殊であった気がします。というのは、「将来やばいんちゃうか」と、まぁ右下がりな業界であるのは誰から見ても明らかで、だからこそ、「自分達ががんばるんや。それじゃないとどうしようもないんちゃうか。」という気持ちになったり…(こんなんなかなかないんちゃいますか?)。別にその会社に入ったわけでもないのに、勉強したいことがいっぱい出てきたり…。なんやかんや言い出したらきりないんですけどね。

落ちたって分かった時は、ショックすぎて引きました。引いた。

選考中に食事に行って何人かと友達になったんですが、その中の一人、受かってたみたいです。次、最終とのこと。引いた。

僕が受けた選考までにも何人も落ちているコがいると聞いて、ちょっとホッとした自分にも引いた。


今日の一枚


今やTraxの楽曲がiTunesで150円でダウンロード出来る時代である。そのうち何でも揃うようになってレコードなんか無くなるんちゃうか。引いた。

2006.05.11 Thursday [recruit] permalink / comments(0)
Rhythm of the Soul

まいどです。

最近、空気清浄機をマイルームに導入しまして、すこぶる快適です。そんな気がするだけです。ちなみにオカンがガラガラで当ててきたヤツです。

話はガラッと変わりまして、今日は就活の面接にて最近思うこと。

長い人生の中で30分とか1時間とか、短くて5分とかで人生が決まるもんですからそりゃぁ大変なもんで、手汗も最高潮に達します。(今もべちょべちょですが。)

常に自分を見せようという気持ちでいっぱいで……。

自分を上手く伝えられてないんじゃないかと悲観的になったりもして……。

でも最近は、心地よく話が出来てる、というか何というか。無理に距離を縮めてるんじゃなくて自然と相手との距離を縮められてる感じ。

自分を伝える手法とかが変わったんじゃなくて、気持ちが変わったような。「楽観」とは違うんですけど……。

「リズム」や!

面接が終わったら「面白かったなぁ。」という気さえします。


今日のライブ



以前にも紹介しましたKERO ONE。今日見に行ってきます@ CLUB METRO, Kyoto。
気付けば知り合いのイベントでした。 ウヒー。

関連URL
SOULTAGE RECORDS

関連エントリー
■ "WELL ZIZz" meets KERO ONE





2006.05.02 Tuesday [recruit] permalink / comments(0)
凹凸

まいどです。

凸に凹まされる。まぁよい。よくない。

でもなんだかんだええ感じのモチベーション保ってます。

勉強したい事いっぱい。

ええ感じです。


今日の一枚

The Awakening
アーチスト: Ahmad Jamal
レーベル: Impulse!

2006.04.30 Sunday [recruit] permalink / comments(0)
ちょっといいリズム

まいどです。

まーた滞りぎみ。いや、ええリズムなんですよ。

ある会社への交通費が90,000円超えていまして、昨日120,000円越えが決定しました。

もうちょい!



今日の一枚

Expressions
アーチスト: DudleyPerkins
レーベル: Stones Throw


買いました。チルチル。

2006.04.27 Thursday [recruit] permalink / comments(2)
就職活動2.0

まいどです。

久しぶりの更新。就職活動で更新してる間がない。というだけでなく、学校が始まりまして、なかなか時間が取れなかったりするわけです。

といっても当然ウェブに触れずに就活が進むわけがなく、家にいる時はひたすらパソコンの前に座っていたりするのですが……。

最近では、インターネット業界の波にのっかってソーシャルブックマークなどのサービスを駆使して就活もしていたりするんですが、なかなか便利なものです。

で、今気になるのは、Google Calendarなるオンラインスケジューラーなんですが。実際に使えてこそのプロダクト。使えない、いや、使い方が分からない今は、時間が無いのに無理に使おうとせず放っておこうと思います。いや、放って措かざるをえない、みたいな。

(ここで、タバコを一本吸って悩む。)

悩んだところで、たいしたオチが思いつきませんでしたが、あしからず。

(よっしゃ、ええやろ。)


今日の一枚

Frankie Splits (Dig)
アーチスト: Muallem
レーベル: Compost


独COMPOSTからこれまたかっこええのが出ます。ジャケもナイス。

2006.04.16 Sunday [recruit] permalink / comments(0)
anxiety

人は、不安があるから努力する。不安があるから改善する。

不安が人を駆り立てる。

最近この不安が少し欠けていた気がする。意味のない楽観。

今では、具体的な不安材料にヒヤヒヤしてます。

おもろい人生はあれど、楽しいだけの人生はない。

少なくとも自分にはない。と思う。

さて、どう料理しようか……。


P.S.

最近、時間が経ってぬるくなっても美味いビールは、本当に美味いビールだと思う。


今日の一枚

Baduizm
アーチスト: Erykah Badu
レーベル: Kedar


2006.04.03 Monday [recruit] permalink / comments(0)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH