top page

| ARCHIVES | PHOTO | ABOUT | BOOKMARK | Ad | Subscribe to my feed, naked


2006.09.22 Friday [-] permalink / -
言葉のセックス

まいど、本日二回目の更新でございます。

最近、(というかずっとなんですけど)自分の思い遣りのなさにしょんぼりしております。人と付き合う上でもっとも大切なのは「思い遣り」だと思ってはいるんですが、どうも自分は思い遣りに欠けている。

自分では思い遣っているつもりでも、相手に迷惑をかける事がある。自分では「良かれ」と思う事も相手によっては違う。人それぞれ価値観が違うから。つまり、相手の事を理解していないと、思い遣れるわけがないんです。

じゃあ、どうやって相手の事を知るか?

「会話」でしかないんじゃないかな、と。言葉のセックス。セックスは「裸」じゃないと出来ないんです。「naked」な会話。言葉のセックスの出来ないヤツは本当にお話にならない。

そして話さないと何も始まらない。
2006.09.22 Friday [other] permalink / comments(5)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS

KEYWORD SEARCH